top of page
  • 執筆者の写真maya iino

近況(レース)報告

こんにちは、長らく時間を空けてしまいました。

皆さんにまずご報告です。10月に鹿児島で行われた国体は800mで予選落ちでした。たくさんの応援と火山灰に見守られながら走った国体は、実力差を痛感しながらも、山梨の代表として走れたことの喜びを感じました。

 

すでに肌寒い季節、私たちはこれを駅伝シーズンと言いますが、11月12日に行われた東日本女子駅伝では山梨県代表として出場しました。前日には開会式が行われ、選手代表として選手宣誓を務めさせていただきました。宣誓文にはB’zの歌詞を、特に自分を奮い立たせてくれるフレーズの多い、ultra soul・RUN・兵、走る からチョイスしました。野球のWBCやサッカー、ラグビー(最近ではバスケ、バレーがすごかったですね)などのW杯のように、誰かを感動させることは難しいですが、私の情熱がいつの日か誰かにとっての光と(兆しと)なるかもしれないと思わせてくれた、B’zの歌詞を引用させていただきました。

 

宣誓

タスキは愛だ!目を奪われたポスターにそう綴られていました。駅伝は常に前を向き、1本のタスキに志を繋いでいくスポーツです。出会いはどれだって特別で、このチームで走るたった一つの駅伝を、明日、私たちはここ、駅伝の街・福島県で応援を力に、ウルトラソウルと愛のこもったタスキを繋ぐことを、そして誇り高きスピードでトライしていくことを誓います。

令和5年11月11日 選手代表 山梨県チーム 飯野摩耶

 

そして12月最初の土日は、山梨県一周駅伝です!

一般女子の区間が最終日のアンカーのみなので、私が走るのはそこになります。3年連続出走になります。ゴールは甲府駅北口YBS前になるので、甲府駅周辺にいらっしゃる方、お昼頃観に来てもらえたら嬉しいです!



閲覧数:186回1件のコメント

最新記事

すべて表示

1 Comment


隼人 皆月
隼人 皆月
Dec 04, 2023

山梨県一周駅伝お疲れ様でした!

南アルプス市Aの総合3位、そして20区区間賞おめでとうございます!

まやちゃんの走りが見たくて、この3年間毎年最終区の沿道に立っています。

白バイの後ろを走るまやちゃんの雄姿に見とれて、一昨年と昨年は声をかけるタイミングが遅れてしまいましたが、今年はタイミングばっちりでした。事前のプラン通りでした(笑) まやちゃんが走る姿は凛としていてすごくかっこいい。毎年たくさんの刺激を受けています。

まやちゃんの走りがまた見られる日を楽しみにしています!


Like
bottom of page